greenlife-sriracha’s diary

タイ シラチャのサービスアパートメント。日々の出来事を綴ります。

グリーンライフ シラチャ リノベーション後の姿、一部公開!~共用スペース編~

前回に続き、グリーンライフ シラチャのリノベーション工事について、ご紹介します。

入居者のみなさんもリノベーション後のグリーンライフがどんな風に生まれ変わるのか、共用スペースがどうなるのか、お部屋がどう変わるのか、など気になるところだと思います。

今回は共用スペースのリノベーション後の姿をパース(※)を用いてご紹介します。

(※)パース・・・建物の外観や内観を立体的な絵にしたもの。未完成物件の完成予想図として用いられる。(Home's 不動産用語集)

リノベーションのコンセプトは?

リノベーションのコンセプトはズバリ!

Freedom  ~ Enjoyable life ~

趣味や生活を楽しむことにFocusした空間作りを進めていきます。

タイ シラチャは海あり山あり湖あり、と自然豊かなエリアです。休日には釣りをしたり、ゴルフをしたり、湖の周りをサイクリングしたりと趣味を楽しむ人たちがタイ人・日本人問わず大勢います。

グリーンライフ シラチャは、そんな趣味・生活を楽しむ人が便利に、快適に過ごせる空間をご用意します。

もちろん、室内でテレビを見たり・ゲームをしたり、というインドア派にも快適に過ごせるよう設備も新しくします。

共用スペース、リノベーション後は・・・?

ロビー・ジム・パッティンググリーンなどの共用スペースはガラリと変わります。パースと共に順を追って見ていきましょう。

ロビーはどうなる!?

これまでのロビーはエントランス入ってすぐのスペースのみで、朝食会場としての利用以外はほとんど利用されず、いつもがら~んとしていました。

リノベーション後は、客室として利用していた1階の2部屋分をロビーとして拡張させますので、広さが今の約2倍になります。

コワーキングスペースとしても利用できる、明るく広々と開放的な空間になります。カフェスペースにはコーヒーマシンも置く予定ですので、コーヒーを飲みながらホッと一息リラックスできます。

またビリヤード台・ダーツも設置しますので、空いた時間に集まってゲームをするのも楽しいでしょう。

入居者のみなさんの交流の場にしていきたいと思っています。

f:id:greenlife-sriracha:20190811122253j:plain

コワーキングスペース。おしゃべりしたり本を読んだりできます。(イメージ図)

f:id:greenlife-sriracha:20190811122423j:plain

朝食会場。ビリヤード・ダーツもできます!(イメージ図)

新しくサイクルピットを設けます!

シラチャ中心部から北東へ約10km、バンコクへ通じるモーターウェイ7号線近くに、バンプラ湖があります。

グリーンライフ シラチャからは車で約15分。近いですね!

 

バンプラ湖は釣りやピクニックをしたり、周囲をロードバイクやマウンテンバイクに乗ってツーリングしたりと、趣味・憩いの場になっています。

のんびりとした雰囲気、目の前に広がる湖と青い空と山を見ているだけで心が癒やされ、いつまでもここにいたい、そんな気持ちになります。

f:id:greenlife-sriracha:20190812111843j:plain
f:id:greenlife-sriracha:20190812111855j:plain
青い空と広がる湖、静かで良い雰囲気です。の~んびり。

バンプラ湖だけでなく、シラチャ周辺ではツーリングを楽しむ個人やチームを良く見かけます。突然道路に穴が空いていたり、排水溝の金網の幅が異様に広かったりと道路事情がそれほど良くないタイでも、ツーリングをする人が増えているんだな~と感じます。

パンク防止のためか太いタイヤの自転車に乗っている人が多いですが・・・

そんな自転車を趣味とする方のために、1階にサイクルピットを設けます。大好きな自転車の整備や修理をいつでも行っていただけます!

f:id:greenlife-sriracha:20190812124104j:plain

自転車の修理・整備ができます。趣味を通じた、コミュニケーションの場にも。(イメージ図)

パッティンググリーンが室内にできます!

グリーンライフ シラチャにはこれまでもパッティンググリーンがありましたが、屋外で暑いためかあまり利用されていませんでした。

リノベーション後は室内に設けますので、エアコンの効いた涼しい環境で練習できるようになります。シミュレーションゴルフ、とまではいかないかもしれませんが、打った軌道を確認できるような機器を導入する予定です。(内容決まり次第お知らせします!)

f:id:greenlife-sriracha:20190812131136j:plain

涼しい環境で練習。ゴルフの腕前もアップしそう!?(イメージ図)

ジムは・・・?

フィットネスジムはそれほど大きく変わりませんが、床や壁・天井などがきれいになり、照明とエアコンも新しくなります。

f:id:greenlife-sriracha:20190812133757j:plain

新しくなったジムでボティメイクしましょう!(イメージ図)

まとめ

今回はリノベーション工事後、グリーンライフ シラチャの共用スペースがどのように変わるのか、何が新しくなるのかをパースとともにご紹介しました。

ロビーは今の約2倍の広さになり、コワーキングスペースやカフェスペースができます。新しくサイクルピットを設け、パッティンググリーンやジムも新しくなります。

趣味や生活を楽しんで、充実したシラチャライフにしましょう!

今後も客室のリノベーション工事や新しくなる設備について、情報をアップしていきます。